Loop Quiet2を買う
私は生活騒音に敏感なのだが、対策は悩ましい
耳栓
最強だが、「つけたまま寝る」を繰り返すと外耳炎になる
すでに私の外耳は「一日耳栓をつけて寝ただけでぐじょぐじょになって痒くなる」塩梅になってしまった……sta.icon
耳鼻科に行っても薬もらって安静にしてね、にしかならない
ので、根本的には頻度を下げるしかない
耳栓の入れ方難しくていらっとする
ホワイトノイズ
ホワイトノイズがうるさい
スマホアプリを操作するのが面倒
そもそも家でスマホなんて触りたくない
まして寝る前なんて
イヤホン + ノイズキャンセリング
耳栓の下位互換
スマホアプリから操作するのが面倒
機械オンチと言われればそれまでだが
イヤーマフ
ごつすぎて圧迫感が苦しいし、寝返りも打てない。論外
隣人にクレームを入れる
限度がある
人は自堕落に生きてるもので、一度注意してもまた再発したり、対抗意識からかあえて見せつけたりといったムーブをしてくる
精神の安寧のためなら修羅には入れるし、鬼にもなれるし、ここ解決しないと生活も仕事もあったものじゃないので人生のすべてを賭して戦うことも別にできるが、こんなことで人生を浪費しても仕方ない
そもそも私のように「かかとを浮かせて歩く」「戸を閉めるときは力でこらえて音を立てないように」が常時できる者はほとんどいない。GTDを回せる者がほとんどいないのと同じことだ
隣人ガチャに勝つ物件で過ごす
狙えるものではない
隣人の様子は実際に住んでみるまでわからない
また「普通はそれなりにうるさい」
本当に回避したいなら金の力で防音高い物件にするか、フルリモート前提と田舎の生活力前提でド田舎に行くかだが、どちらも私の力では足りない
決め手に欠けていた。
よほどのときは耳栓を切るが、そうではないときは歯を食いしばって我慢しながら寝ていた。
睡眠は苦行だ。
ある日、Loop Quietという塩梅があることを知った。
2022年は使い物にならないと捨てているが、2026年、ver2が出ているので、もう一度すがってみよう
2026-06-07 買った
https://gyazo.com/29ab099dcc9a655b47eba0a52b446be2
Loop Quiet 2 耳栓 SNR24dB 4サイズ